ももこの日記

2010年3月22日生まれのトイプードルの ももこの成長日記です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナチュラルハーベストをお分けします。

ブログをおサボリ中ももこは、今思うと、初ヒートの前後に偏食したり、吐いたりして、病院にお世話になった日もありました。

しかし、病院では、少し太るために、しっかりご飯を食べさせて下さい。と言われました。

またまた、いろいろ探してお試しサイズを買いました。

最後にたどりついたのが

これです。



ナチュラルハーベストのマイリトルダーリンの小型犬用です。




こんなに小粒

更に

ふやかし




これを食べています。


何度かリピしたら

お試し品を付けてくれて…。









試してみたい方にお分けしたいな…と。


それぞれ2つずつあります。


お試ししたい方



お待ちしております

| 食事・おやつ | 18:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勉強中

  私が先週寝込んでいる間に


 22日でももこは8ヶ月になり、

 26日で我が家へ来て6ヶ月になりました。


 体重は1.6kg で、 この2ヶ月あまり増えていません。



 ちょうど1ヵ月くらい前から、また カリカリフードを食べなくなってしまった時がありました。


 いろいろふやかしたり、チーズやささみ、ドライ納豆をトッピングしたりしてみましたが、

 食べたり、食べなかったりで。。。


 読書の秋 にしては 遅すぎますが

 
 ももこの為に少し勉強しようと思ってすこしずつ読みはじめました。







  症状別のレシピが載っていて、調べやすいです。

 





  レシピ本という感じの本ではないですが、手作り食のはじめ方や病気知らずの元気な犬にしたいetc

  とても勉強になりそうです。


 できれば、いつも涙やけしているので、それを治したいので、

 少しずつ手作り食に挑戦しようと思います。





 



 

| 食事・おやつ | 12:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねねちゃんから頂きました♪

すっかり朝晩は冷え込むようになってきました。

月末月初はなにかと、バタバタしてしまって・・・

日記更新がおろそかになってしまってました。


先日ももこが病院で薦められたガム(歯にいいらしい)

ベジタルチュウっていうのがあるんだけど、近頃食べなくなってしまって

 (今思うとたべなくなったのは、生え換わろうしている歯のせいかも?)


ゆっちさんのねねちゃんに試してみない?ってお声をかけて、その後ゆっちさんにおすそわけしたの。


そしたら、ゆっちさんが・・・




こんなにたくさん届けてくださいました。

とり天のおせんべいすごく香ばしいいいニホイがして、すごく美味しかったです


ももこにはあずきパワーの粉と、ドットわんのドライ納豆

ねねちゃんのカードとゆっちさんからの❤お・て・が・み❤


さっそくももこにあずきパワーを





足元で、早くって待ってました。



もうできた?って熱い視線





カリカリに白い粉みたいなのが、あずきパワーです。

いつになく、ガっついている感じ。





完食


ねねちゃん、ゆっちママ ありがとうございました。





ももこもとても満足したようです




| 食事・おやつ | 18:53 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初のおすそわけごはん

毎日、毎日暑い

そして、夕食なににするか、毎日悩むんだけど、

こう暑いと、冷たいものがいいかな?って思って

昨晩の旦那さんの晩酌のおともに

『棒々鶏』にしてみました。


『棒々鶏』ってささみ使ったんだけど、

スーパーで1パック買うと結構多いので、

どうするかな??って考えてたら、

あちこちお邪魔しているブログのみなさんが

結構手作りごはんしてること思い出して


ももこにもおすそわけしてみました。

うまくいくか心配だったけど、娘があかちゃんだったころの離乳食作りを思い出して

やってみました。


娘ののんちゃんも手伝ってくれました。

009.jpg

『なにしてる?』

008.jpg

『・・・』 熱い視線を感じます。

006.jpg

ゆでたささみをすり鉢ですり、その後ふかしたさつま芋を潰してまぜました。

あとはももこのカリカリフード(オリジンパピー)をふやかしたものにトッピング


018.jpg

ガツガツ食べてます。

019.jpg


おいしいのかな?と娘や私は結構心配でした。

021.jpg


結構よい食べっぷり

023.jpg


みごと完食

025.jpg

何度もペロペロしていたももこでした。

よろこんだみたいでよかったわ

| 食事・おやつ | 07:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手づくりアイス♪

先日のアイスキャンデーの味をしめたももこ。
娘がアイス食べようとすると、突進

で・・・

昨日ホームセンターのペット用品売り場に行きました。

プリンやらゼリー(凍らせOK)がありました。
ももこはいまだごはん丸のみで、少し前、吐くとこがあり、でお薬をもらったことがあるので、
他のものを探そうとウロウロしました。

で、あるものを見つけ、ヒラメキました。

その後100円ショップに行きあるものを買いました。



じゃ~~~ん



袋から取り出すと、




製氷機とピックの長いものと短いものが入っています!

ペットスエットを注ぎ




短いピックを刺して冷凍庫へ~♪
楽しみ

型から外し、長いピックを刺します

出来上がりです





まるで、チュッパチャップスのキャンデーみたい






ももこは『待て!』も聞かず・・・跳びつきました




ペットスエットってヨーグルト風味だそうで
先日のカル○スアイスににてたのかな??


ももこはよろこんでぺろぺろ、あっという間でした。


| 食事・おやつ | 12:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT