ももこの日記

2010年3月22日生まれのトイプードルの ももこの成長日記です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ももこ1歳誕生日会

胃腸の弱いももこには、
豪華な食事は負担になるので、
いつも通りのごはん

ちょっとかわいそう


でも、ももこにたくさんが~



まず、娘からは




かわいいピンクのボール



パパからは







スロープ



ソファーにはジャンプして、
上がる事はできるケド
ソファーから降りる事ができなかったの。

これは、重宝しそうです





これも、パパからのお洋服


赤いレースのキャミがくっついていて、かわいい
暖かくなったら着せてみたいな



お誕生日ケーキは
大きなケーキは、ももこの胃腸の負担になるので、小さなタルトを買いました。







手前はさつまいものタルト、
奥は、クリスマスに食べた
いちごクリームのタルト。


美味しそうに食べてました。


お腹いっぱいになって

ももこは、超ゆるゆるモード








これからも、ももこと幸せに過ごしていきたいと思います。


昨日は、たくさんの『おめでとうコール』ありがとうございました。


これからも、ももこと飼い主一家をよろしくお願いします。


m(_ _)m







この寝顔が癒されるぅ

| ももこグッズ | 11:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェでびゅーまぢか?

先日お願いしていたcocomamaさんのカフェマット


昨日届きました



cocomamaさんは←こちら






カフェマットは向かって右。

私は左のトートバッグを買いました



開けてみました。






なぜかももこが入ってますが、とってもセレブな気分を味わえるバッグです

このバッグで近所のスーパーへ行ってみたいです





お次はももこのカフェマットを開けましたら








cocomamaさんからももこに

もうすぐ1歳になるので、








あたたかなメッセージ付のカード

すてきな犬歯を入れるケース











スワロがキラキラ








cocomamaさんのお心遣いがとてもうれしくて・・・

感激してしまって鳥肌がたちました。




カフェマットはブルーのパイル生地がふかふかで

ももこもすごく気に入ってくれたようです。







しばらくおりこうさん?に伏せていました。




cocomamaさんありがとうございました。




| ももこグッズ | 10:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さすぎました。

週末から、バタバタしてしまって、更新やお返事が遅くなってしまって、

すみません。

少しずつ皆さんのところへお邪魔しますので。。。




実は数週間前から、

寒がりなももこの為に、

なんと、15年ぶりに編み物をしました。


編み物の本を引っ張りだし、

編み方は、ネットで、探しました。


ほとんど、真っ直ぐに編むだけで、
減らし目も、少しだけ。





これは、とじる前。




背中に縄編みだけのシンプル。




首から、前足の空き部分までが少し長すぎました。
(とじた部分が長すぎたようです)


  ももこに試着させました。




ちょっと丈も短いかな?




 縄編は意外?といい感じ♪

 

 若干、ピチピチみたいかな?
 
 せっかくだけど、 少し大きめをまた編み直ししよっと

 それまで、窮屈でも着てもらおう!




 


 ピチピチでしょ!  ちょっと、きゅうくつなの。。。  By ももこ

| ももこグッズ | 23:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダーしちゃいました。

朝方の冷え込みで、先日もガタガタ震えていた、ももこ。


 肉球はひんやり、チューしてくる舌もアイスを食べたあとみたいに冷たい。


お尻近くまでの長さのあるお洋服を探しておりました。


    ゆっちさんがねねちゃんに買ってあげていた


 tatamamaさんのお洋服  


 私もtatamamaさんにお願いしました。




    

 お荷物の入っていた封筒もレースがあしらってありました。






 お袖のお色は数色ある中から選べました。

 なんとももこのネームチャームも一緒に下さいました





 バブバブタンク は ベビーピンク のお袖





 ABCタンク は オレンジ のお袖 





 バブバブタンクは薄いトレーナーのような生地で、お部屋着にぴったり。




 ABCタンクは柔らかくて、あかちゃんの肌着のようです。



  なにより、どちらもおしり近くまでの丈にしてくださったので、

   これからのお留守番時には大活躍しそうです。


  tatamamaさん

    今回はわがまま聞いて下さってありがとうございました
  

  



    お洋服ありがとうございました    by ももこ

| ももこグッズ | 07:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抽選結果!

お返事遅れておりまして、すみません


後ほどお返事かご訪問させて頂きます!


昨日、先日日記に書いた、グリンーミングスプレーの抽選をしました。

昨日うちに記事をUPしたかったのですが、

相変わらず iphone で画像がUPできなくて、

今日になってしまいました。



では。。。


結果報告






希望者が


matanitさん・IZUさん

の2名様 だったので、

おおがかりな抽選ではなく  あみだくじ     にさせて頂きました。






 まず、あたりを書きまして・・・




 私がお名前を書きまして・・・





  娘たちにも協力してもらい、線をひきました。



じゃ~~~~ん!



  



    IZUさん

になりました。







では IZUさん ご連絡をお願いします!




  今から娘の部活の練習試合に行ってきま~す

| ももこグッズ | 08:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT