ももこの日記

2010年3月22日生まれのトイプードルの ももこの成長日記です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実は

実は、3月26.27日で、

長崎ハウステンボスに行って来ました。

もーちゃんの卒業旅行兼ねて、家族旅行でした。


ももこも一緒に泊まりました。







ドッグビィラにしたので、
2階建てのコテージです。

お部屋は、ゆったりとしていて、
ゲージや、ペットシーツなど備品も充実していました。









ちょっとセレブちっくなコートで、ポーズ

旅行前に、トリミングに行くようにしていたんだけど、24日にまたまた吐いて注射したので、旅行中はボサボサが一番ひどかったです。



園内には、ドッグランがあります。




ドッグランには、誰もいなくて、
貸し切り状態でした。


そして、

お花がたくさん咲いていて、とてもキレイでした。










ももこは数箇所のカフェに行けますが、テラス席のみばかりで、
この日はかなり風が強くて、寒くて
残念でしたが、どころでは、なかったです。

私たちの夕食時や朝食時は、コテージでお留守番になりましたが、
小さいももこは、睡眠Timeがとれて、よかったかな?って思いました。











はじめての、ももことの家族旅行でした。

帰りの車内では、疲れていたみたいで




運転中のパパに甘えて

パパは、ももこを抱っこしたまま
運転してくれました。



東北の震災のさなかに旅行など行くことは、どうかな?
って考えましたが、娘が受験頑張っていたので、家族の時間は、大切な宝物になるから~と思って、行きました。



そして先週の木曜日

もーちゃんは女子高生になりました。





ばあちゃんと記念に


ももこも一緒に

| お散歩・外出 | 10:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋らしくなってきました。

今日で、グルーミングスプレーほし~~ぃ が締め切になります!

今のところIZUさん・matanitさんです。
 (間違っていたらご連絡ください)

 まだ間に合いますので、金曜日の今日中にコメントにご連絡くださ~い 



おねえちゃんたちの文化発表会の日の午後はお天気がよかったので、近くの公園にお散歩にいきました。



あ! すっかり 秋になってきましたね。



公園の木や芝生も緑から秋っぽい茶色になってきました。



ももこはお洋服なかったけど、寒くなくてぽかぽか陽気でした。



リード無しで走ってみたらうさぎみたいです。





ももこは、お顔とお耳の大きさが同じくらいだわ!





排水路のカバーがきらいで、走っていても

キューって止まります




西日がきつくて、目がしょぼしょぼしてました

今日はあたたかくてとても気持ちよかったです。



それから、ももこのおやつを買いにいきました。




なんとどれも1個100円

ももこは体も小さいので、ちょこっと入ったおやつがいいんです。

たくさん入っているのは、なかなか減らないので。

これだけあれば、1ヵ月くらいもつかな?

おやつっていろいろあるので、悩みますネ。

一押しお薦めあったら教えてくださ~~~い


| お散歩・外出 | 07:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オートキャンプ場の下見に行ってきました♪

ねえねえの体育祭の翌日は

旦那さんが行ってみたかったという


山鳥の森オートキャンプ場に行ってみました。



旦那さんが『ももこと一緒に行くならキャンプ!』って言うので、まずは下見しなきゃ!って。


車中のももこはねむねむで良く寝てました。





日田にインターからすぐにところで、


日田天領水の里 元気の駅  に寄ってみました。





店内にはたくさんの青果も売っていて、たくさんの人でにぎわっていました。

もちろん 日田天領水 も売っています。

ここには、テラスならワンコOKのビュッフェもありました。

今度入ってみたいです


そこから、約1時間くらいで黒川温泉の先


小国町白川温泉 にある 山鳥の森オートキャンプ場に着きました。








オートサイトも30位あり、バンガローも3棟あります。

お風呂や家族風呂の棟もありました。




川遊びもできる川も流れていていました。



サイト内では、夏はプールも利用できるそうです。




炊事棟もトイレ棟もきれいでした。

ももこもお散歩させてもらいました。

バンガローではワンコは入室できませんが、キャンプならワンコもOK

なにより、説明に応じてくださったオーナーさんと奥さまの人柄がGOOD

ぜひ来年は利用したいな~って思いました。


またまた帰りの車中のももこは


よほど、車の揺れが気持ちいいのかな?







小さいももこは体力ないかな

少し大きくなって丈夫にならないと、キャンプはまだまだですね




| お散歩・外出 | 13:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ドライブ ~その② (八女~鳥栖~大宰府)

初のももことのドライブの続き。。。


昼食場所探しつつ、福岡市方面へ向かいました。


しかし、ペット同伴OKのカフェすら見当たらず・・・


育ち盛りの娘たちは、コンビニで、を買い、

車中で食べさせました。



ちょうどそのとき、窓の外に大きな、菩薩様?が見えてきました。




でかっ!





ここは『成田山』

近くまで行って見ましたが、そりゃぁ~~ ビックリするくらい 大きいです。



またまた車に乗り込み、鳥栖のアウトレットモールに行きました。

アウトレットショップが数十件も並んでいます。

お店の中は、盲導犬は入店できますが、ももこみたいなペットは入店できませんが、

犬服売るお店だけ入店できました。

そのときのクーラーの気持ちよかったこと。。





お店の立ち並ぶ通路は日陰もあり、ももこも歩かせてみました。

が、 この一番暑い昼間の時間。

給水をたびたびとりましたが、

ももこは はぁはぁ・・・。





てか・・・ ももこ  ベロ ながっ!!


この暑さじゃ仕方ないね。。。 小さいももこには過酷なのね。


結局いろいろなお店に娘たちは入店したけど、なにも買わずに車に戻りました。

アイスくらい食べたかったけど・・・ももこは食べられないので、

娘たちもおねだりしてきませんでした。

成長したわ。。。と思いました




車中でクーラーにガンガンあたりながら・・・


受験生のもーちゃんのために 大宰府天満宮 へ 向かいました。

合格祈願した人みんな合格するわけじゃないけど・・・

まだ時間も15時だったし。寄ってみることにしました。






この暑い時期でも結構、人が多く、外人さんも多かったです。





ももこも頑張って歩きました。

途中、太鼓の音には、ビビっていましたが、


この暑い中ももこは頑張りました







それから、無事に帰宅しました。


ちょうど12時間のドライブでした。



実は大宰府から帰る車中で、ももこはオチッコのおそそをしちゃいました。

車で出発するときは、必ず、トイレトレーに座らせていたのですが、お昼以降なかなか

タイミング合わず、排泄できなかったみたいで、

きっと落ち着かないのね。。。


おそそする前、めずらしくクレートから出たい!みたいに、

くぅ~~~っ、くぅ~~~っ て泣いたので、

どうした?と思いつつ、ももこをクレートから出して、

私が、抱きかかえました。

ももこの目をみつめていたら・・・しばらくして

ももこが私にオチッコもらいちゃいました。



私は怒らなかったのですが、ももこはすごくさみしい目をしてました。

声かけても、なかなか目を合わせてくれません。


申し訳けないことしちゃったのは、私だったのに・・・

ももこの目はママに怒られるみたいな目でした。


ももこと一緒で、私は嬉しかったけど、 (娘たちも楽しかったって言ってくれました)



ももこはどうだったのかな?
聞いてみたいと思いました。



いろいろ経験できたり、感じたりできた、ももことの初めてのドライブでした。



| お散歩・外出 | 15:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ドライブ ~その①(日田)

お盆休みの昨日は、朝早くを出て、
ドライブに出かけました。

ももこも一緒に初ドライブです。


ももこのトイレが一番心配で、お散歩でもオチッコはしないので、

いつものトイレトレーと小さいゲージ(たたんで)持って行きました。

こまめにトイレ休憩を取る為に、混み合いそうな、高速を避ける事にしました。

今は、コンビニばかりでなく、道の駅もたくさんあるので、あちこち立ち寄ることができました。


まず、日田方面に向かって出発しました。

朝が早かった事もあり、2人の娘は
ももこも、クレートで

最初に行ったのは、オートポリス
この日は、レースなどのイベントは無かったのですが、
練習走行しているを見学できました。

霧がたくさん出ていたので、寒かったです。
表彰台なんて、レースあったら近くに行けないので、記念に




0290815.jpg





ももこは走行しているの爆音に驚いたようで、キョロキョロ。


後ろのコースが気になってしかたないようでした。

0110815.jpg



そこから『鯛生金山』へ向かう途中、トイレ休憩かねて道の駅に行きました。

中津江村にある道の駅です。

中津江村って、カメルーン(サッカー)のチームが滞在した場所でもあり、

ちょっとした名所になっていました

そこにはすぐそばを川が流れていて、吊り橋もありました。

0120815.jpg

とても涼しかったです。



次に、昔、が採れていた『鯛生金山』へ向かいました。

砂金採りの体験できるところもあります。

記念館(資料館)もあります。は一時預かりしてくれますが、

娘たちが入館しないというので、入口の記念碑(?)の前で大きな金の鯛と

0140815.jpg


が大きいのか?ももこが小さすぎなのか??

0160815.jpg


駐車場横にある芝生には、子供たちが遊べるジャングルジムや、滑り台がありました。

もちろん駐車場までももこは ダッシュ

0180815.jpg


まるで 野うさぎ みたい でした。




そこから八女方面に向かいました。

| お散歩・外出 | 07:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT