ももこの日記

2010年3月22日生まれのトイプードルの ももこの成長日記です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ずーーーっと お世話になってます。

一昨日、行きましたももこのサロンさん

Dog Salon COLOR


我が家からでわずか3分の所にあります



ももこが我が家に迎えてからずーーーーーっとお世話になっているサロンです


いつもきれいにしてくださり

ももこをかわいく仕上げてくれます

 (親バカですみません)


 10月に初ヒートもあったので・・・


 ももこはワンコなのに

  ワンコ嫌いなんですが・・・


    ももこのベビーがみたいかな??


   と勝手に妄想していたりするので・・・


     お見合いさせようかな???


   って サロンで話してみました



        そしたら   こちら




  ももこを紹介してくださってます。


 イケワン君みつかるかな?



| トリミング | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングに行ってきました

   『アホ毛』も気なるし、肉球ベアも見えなくなってきたので、

     
毎月お願いしています、 ウチから車で3分もかからないところにあります

 DOG Salon COLOR さん

  に行ってきました。



  →の 『アホ毛』 が今日も

ぴよ~~んって・・・。




お顔も おじいちゃんぽくなってきたし・・・



 小顔&首スッキリ&手足スッキリ  って 

 お願いしてきました。


   仕上がりは・・・・








  お洋服ないと寒そうなかんじ・・・!





 
 お目目クリクリで

  かわいい~~~ 



 お家に帰ってきたら・・・

   さっそくおねむ




  やはりトリミング つかれるんだね!

| トリミング | 14:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えました♪ 肉球ベア

すごくよいお天気に恵まれ、昨日無事のねえねえの体育祭は終わりました。


9月も後半なのに、ジリジリと暑かったです。

このジリジリって紫外線?なんですかね??

このへんな気候もぼちぼち落ち着いて欲しいです。


まだまだ暑いので、ももこもさっぱりしようと、土曜日はトリミングに行きました。


今回のテーマは『小顔』


首周り、後頭部をすっきりして欲しいのと、お耳は長くしたい!とお願いしました。

体の毛の長さは3~2センチ(今までで一番短くしました)







モフモフは卒業できました。





体のラインもすっきり




涙が多くなってるので、目のまわりも短めにカット。



そして念願の肉球ベア発見できました。





肉球ベアかわいい

| トリミング | 07:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングは疲れます

お盆休みに入った昨日、午後からももこは2回目のトリミングに行きました。

肉球が見えなくなってきて、リビングでお座りしてても、体や足がずる~~~ってながれてたので、

危ないかな?と思って、前回から、まだ1ヵ月はたっていないけど、予約していたので、行きました。


どんなカットにしようかな??

勝手に数日前から悩んでいたのは私で、ももこはどうでもいいのかな?? ・・・なんて

といろいろ考えました。


少し毛足を短めにしてみようかな?ってお店のトリマーさんに相談して、

いろいろ話してみたけど、結局お任せした感じかな?




今回も前回連れて行った同じお店だったので、

車で3分くらいしかかからないので、家待つことにしました。


私は、ももこのトリミング中はお昼寝してしまいました。

なんとこの日ももこに朝5時前に起こされたので。。。

すごく眠かったうえ、お昼ご飯後も重なって、ついウトウトしました。


1時間30分後くらいして、でお迎えにいきました。


今回は体の毛を3センチくらいに切りました。



009813.jpg


短くしたぶんももこがちいちゃくなりました。


012813.jpg



00813.jpg

お耳の毛をそろえたら、おかっぱ頭の『わかめちゃん』みたい。



024813.jpg


やっぱりトリミングは疲れるのね。


夕方からはず~~~っとウトウトしっぱなしのももこでした。

| トリミング | 08:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング初体験

我が家のももこは、昨日トリミング初体験しました。

からで3分くらいで着くサロンです。

明るくて、清潔な店内で、やさしく対応して下さるトリマーさんで、

ももこも私やパパも少し緊張気味ではありましたが、ももこはおりこうさんだったそうです。

昨晩は来客もあったりで、ももこの写真がとれず、

今朝のちょっと寝むそうなももこ

momoco 2010.07.20 1

その後、ウトウト
momoco 2010.07.20 3


バーゲンで買ったお洋服着てみました。
momoco 2010.07.20 4

おひるごはんを目の前にしているとき、ときどき後ろ足だけで座って?(立って??)います


FC2 Blog Ranking

| トリミング | 15:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |